ともろぐ

柔術成分多めな雑記

平成最後の

ブログになります(多分)

 

 

ほぼ2ヶ月ぶりの更新...

僕には記事を書き続けるというブロガーの才能がないようです(^q^)

 

 

まあアフィリエイトとかしてるわけでもないし、気楽に行こう。楽しいが最強。

 

 

 

10連休はなんとかフルで休めそうなので福岡に帰省してます。

帰省中は古巣のパラエストラなかがわ、九州大学柔道部、弟がいるカルペディエム福岡で練習する予定。カルペディエム久留米にも行ってみたい。

 

僕が今月フルッタフルッタさんから受けているサポート品はアサイーの冷凍タイプなので、福岡には持って帰れない、つらい。と思ってたらパラなかでも入荷した模様。帰省中もアサイー食べれる!

f:id:tomoride:20190426185642j:image

写真は家でつくったアサイーボウル

 

 

そういえば宣伝し忘れてたんですが、2月に柔術用得点板アプリ「Jiu-Jitsu Board」をアップデートしています。

f:id:tomoride:20190426184324p:image
f:id:tomoride:20190426184318p:image

タイマー見やすくなったし音量調節できるようになったし大会名・試合マット・試合順まで表示できるようになりました。スコアラーが毎回試合順の紙をめくるという面倒な行為が超楽になります。

iPadが必要になりますが、大会主催者や練習試合を行うジムの代表の方などはぜひご検討を。

アプリに関する詳細は下記URLから

https://valekata.com/board-app

 

 

このアプリに関しては、橋本欽也さんにインタビューを受けたので、そのうちブラジルブログに公開されるのではないかと思います。

リリースされたらこのブログでもシェアします!

 

おわり