ともろぐ

柔術成分多めな雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和最初の

ブログであり、 令和元年最後のブログになってしまった。。 皆さんご無沙汰してます。 書くネタはあったんだけど、 仕事忙しくなったのと、単純にブログを書く気力を失っていました。 僕が書いてる内容的にTwitterやInstagram、Facebookで十分な気がして、ブ…

平成最後の

ブログになります(多分) ほぼ2ヶ月ぶりの更新... 僕には記事を書き続けるというブロガーの才能がないようです(^q^) まあアフィリエイトとかしてるわけでもないし、気楽に行こう。楽しいが最強。 10連休はなんとかフルで休めそうなので福岡に帰省してます。 …

全日本マスター

前記事にも書いたが、アサイーニストの発表会は全日本マスター柔術選手権の場で行われた。 僕はチームメイトや知り合いが多数出場していたので、応援も兼ねて観戦してました。 全日本マスターは文字通り、30歳以上のマスターカテゴリーのみを対象とした全国…

柔術とアサイー

先日の全日本マスター柔術選手権でアサイーニストとして登壇する機会がありました。 写真はフルッタフルッタ公式アサイーニストの中井祐樹先生(右端)、早川光由先生(左端)、道着姿はBJJアサイーニストのうちの4人(左から井上智子さん、芝本幸司さん、後藤貴…

アサイーニストとフルフォースカップ

2019年の1月を1枚の画像で振り返りるとこんな感じです。 (EnjoyBJJLifeのキャラパッチ超目立つ) まず一つ目、2019年のBJJアサイーニストに選ばれました。 ※拡散希望※ブラジリアン柔術アサイーニスト®制度2019年2月開始のお知らせ。制度の内容や詳細条件など…

一年間で唯一太れるのが年末年始

年の瀬は一年間の振り返り 年明けは新年の挨拶と抱負 そんな光景が各種SNSで一斉に流れてくるのが当たり前となりつつあるけど、今年はなんとなくこの流れに乗りたくなくて、そういった類の投稿を意識的にしてなかったトモローです。 まあこんなこと書いてる…