ともろぐ

柔術成分多めな雑記

減量の次は増量計画

アジア選手権の減量の反動で食欲が爆発し、

減量前 60.0kg → 大会当日 55.5kg → 現在 63.0kg

 

「猛暑で体重減ってしまうのを利用して減量し、その減量のリバウンドを利用して増量しよう」という今回の減量の裏目的をすんなりと達成してしまった模様。今ここ2年くらいで一番重いぞ、多分笑

あとは筋肉に変えるだけじゃ。

 

 

 

 

最近あったちょっといいこと

 

 

僕の働いている某半導体製造装置メーカーは海外にいくつか拠点を持っているんだけど、日本の本社に研修にきているアメリカの現地法人の新入社員(ほとんど同期)が実は柔術経験者で、最近一緒に仕事する機会があったので誘ってみたら練習に来てくれた。

f:id:tomoride:20180920222118j:image

 

こう見えて母親は日本人で日本在住経験もあるので日本語ペラペラという笑

 

柔術は2年ぶりくらいやったみたいやけど楽しかったようで、日本にいる間は通いたいと言ってくれた。

逆に僕がアメリカに出張行った際は彼が通う予定の道場でお世話になろうと思う。やったぜ。

ちなみにアメリカに出張行くとしたらサンノゼってとこなんだけど、ムンジアルが開催されるロングビーチと同じカリフォルニア州だから、運が良ければ会社のお金で出張ついでに試合に出れるかも!?だなんて悪いことを考えてる。

 

 

仕事で会う人と道場でスパーするって不思議な感覚。

まあでも、「大学で同じクラスの人と部活も同じ」みたいなものかな?

 

うちの会社は社員数250~300人で彼を合わせると柔術やってる人が3人。しかもみんな同じフロア。マイナー競技の割にはなかなかの割合。そして結果的にみんな同じ道場。笑

不思議な縁だ。

 

 

柔術に対してより理解を得られるためにも社内では積極的に布教活動をしていこうと思う所存!!( ´ ▽ ` )

 

 

 

10/27(土)開催のJJFJ全日本選手権の詳細が出てますね。

jjfj.smoothcomp.com

 

 

デラヒーバ杯の次の週だけど、特に怪我とかなければ出たいなーと思ってる。

締切は10/23と結構余裕あるのでエントリーはもうちょい様子見。

 

 

明日はアマチュアクインテット、知ってる人多くて面白そうなんで見に行こうかな。