ともろぐ

柔術成分多めな雑記

アサイーニストとフルフォースカップ

f:id:tomoride:20190131002809j:plain

2019年の1月を1枚の画像で振り返りるとこんな感じです。

 (EnjoyBJJLifeのキャラパッチ超目立つ)

 

 

まず一つ目、2019年のBJJアサイーニストに選ばれました。

僕がアサイーに出会ったのは10歳の頃、柔術に出会ったばかりの頃。当時通っていたパラエストラ博多(現・トライフォース博多)の冷凍庫の中にフルッタフルッタアサイーが入っていました。かれこれアサイー歴15年です。僕よりアサイー歴が長い日本人柔術家は結構いるかもしれないけど、僕ほど小さな頃からアサイーに触れ、育ってきた日本人柔術家はほとんどいないんじゃないか。「我こそはアサイーニスト!」だ!ということで応募しました。

まさか本当に選ばれるとは思ってなかったですけど笑

 

主なサポート内容はフルッタフルッタの商品1年分と道着貼り付け用パッチ提供

先日サポート品のサンプルが届きました。

f:id:tomoride:20190131005850j:plain

この中からサポート品を毎月選ぶことができます。2月分は今日までに決めないといけないけど、どれも美味しくてめちゃ悩んでます。※アサイースムージーミックス フルッタスペシャルにしました

 

 

スポンサードやサポートは、選手と企業がWIN-WINの関係を築くのが理想、というか基本。現段階で僕がWINなのはほぼ確定だけど、フルッタフルッタさんにとってもWINになるかはこれからの僕次第。

 

TwitterFacebookInstagramではもちろん、このブログでも隙あらば発信していきます。

 

ちなみに2019年のBJJアサイーニストは9人。ここには書かないけど、2月中旬頃にはHPなどで正式にリリースされる模様。

 

 

 

 

二つ目はフルフォースカップ02に出場!

 

2019年一発目の試合でした。

 

結果だけいうと階級は準優勝、オープンクラスは3位でした。

詳細は僕の個人SNSで書いてるのでURLだけ貼っておきます。

 

Twitter井手 智朗 Tomoro Ide (@tmr_ide) | Twitter

InstagramTomoro Ide (@tmr_ide) • Instagram photos and videos

Facebook井手 智朗 | Facebook

 

よかったらフォローしてください

めっちゃ喜びます。

 

 

話は戻りますがフルフォースカップ、昨年に引き続き大盛況で、楽しい大会になりました。主催者のフルフォース荒木さんも楽しそうでした。まさに主催者と選手がWIN-WINな大会。

今回はアダルトオンリー大会だったので秋頃にはフルフォースマスターが開催されるとか。来年のフルフォースカップ03(仮)はどんな大会になるんだろう?楽しみです。

 

階級は優勝できなかったけど今の自分の実力はこんなものかなと思います。少なくとも去年関東に拠点を移してから強くなっていることは実感した。それ以上に弟の方が強くなっていたというだけ。

 

オープンクラスは最軽量ながら2年連続入賞。以前、プロ柔術MATSURIに出たくてTwitterで「階級は問いません!」って呟いたことがあるけど、それを多少は証明できたんじゃないかと思います。けどルースター級にはもう落とせる気がしない。。

 

 

 

2月は久しぶりに試合に出ません。3月もまだ未定。去年試合に出まくったおかげで自分の実力と、やるべき課題が明確に見えてきたので、今年は試合ペースを落とす予定(それでも2ヶ月に1回は出そう)

 

 

それでもし今年結果が出たならば「アサイーのおかげです」と答えることでしょう笑