ともろぐ

柔術成分多めな雑記

アブダビ・グランドスラム東京に初めて出場する人向けの雑記

今週末はこの大会に出ます。アダルト茶帯の-62kg級です。

events.uaejjf.org

 

予定よりも早く参加者数が定員に達したため本来24日締切の予定が22日に早期締切となった大人気大会。海外から強豪選手がたくさん出てくるハイレベルな大会。賞金総額$110,000だってよ...さすがUAE...。

 

UAEJJFの大会には初めて出るんだけど、当日何かのミスで出れなくなるのが一番怖いんで出場者向けの情報を簡単にまとめて見ました。(自分の中での情報整理も兼ねて)

出場者で同じように不安の方がいたらぜひ参考にしてください!

主な情報源は大会HPに載ってたウェルカムブック(Issuu reader embeds)

 

日時:7月29日(日) 10:30~19:30

場所:大田区総合体育館 メインアリーナ

 

まあさすがにこれは間違えないだろう。いつもの墨田区総合体育館に行かないようにしないと。。

 

 

計量前のチェックインに必要なもの:

パスポートもしくは写真付きの身分証明証

 

怖いんで両方持っていきます。

 

 

計量:

着込みで前日計量(7/28 17:00~19:00)または当日計量(7/29 8:30~9:30)

 

減量ないに等しいけど下見も兼ねて前日計量いきます。

他の連盟と階級区分が違うので注意!

 

 

道着チェック:

白・青・黒の道着のみで試合直前にチェック

 

これは他の連盟と同じだ。でも怖いから2着持っていこうかな。。

 

 

ルール:

ルールブックはこちら(UAE Jiu Jitsu Federation)

 

いや載ってないやないかーい!

 

 

ルールミーティング:

日時: 7月28日(土) 18:00~20:00

場所: 大田区総合体育館 トレーニング室2

 

ルールブック見れないし参加した方がよさげかな。

 

 

試合時間:

白/青 5分  紫/茶/黒 6分

 

いつもより試合時間短い!やったあ!!

 

 

対戦表・スケジュール:

Brackets, ABU DHABI GRAND SLAM JIU-JITSU WORLD TOUR 2018 - TOKYO - GI - UAE Jiu Jitsu Federation

 

今日発表されましたね。急に緊張してきた。

てか敗者復活戦あるんだなあ。。

 

 

獲得ポイント:

f:id:tomoride:20180726230645p:plain

 

順位に応じてUAEJJF世界ランキングのポイントが与えられます。この大会は結構ポイント高いみたいです。入賞できなくてもポイントは貰えるみたいです。

 

 

賞金:

uae-jiu-jitsu-federation-prize-money-abu-dhabi-grand-slam-20180531092506.jpeg

 

入賞して福岡への帰省代を浮かせたい(ボソッ

なお、アダルト黒帯の優勝者には副賞としてA Replica Samurai Sword (レプリカの日本刀)が与えられる模様。小学生の僕がめちゃめちゃ欲しがりそう。いや、今もどちらかというと欲しいけど

 

 

その他重要事項:

自分の対戦スケジュールより少なくとも45分前にはウォームアップエリアにいること

 

僕の試合10:44分頃だけど10時より前って開いてるんですかね?

でもこういう大きな大会でウォームアップエリアあるのはありがたい。

 

 

当日来れない観戦者向け情報:

FloGrapplingでライブ中継があります!(有料)

www.flograppling.com

 

ムンジアルの中継もここでやってましたね。

 

土日は台風直撃との噂もある...会場に来る皆さんはお気を付けて...!

 

 

あとはコンディションを整えて本番に臨むだけ!

翌週の全日本選手権のことは一旦忘れます!!!

 

 

賞金獲るぞーーーーー!!!!(一番のモチベーション)